元町・中華街オススメのお店~≪サローネ2007≫&≪海員閣≫~☆

昨年、バーニーズ ニューヨークからのDMで紹介されていたイタリアンのお店

≪サローネ2007≫

バーニーズ ニューヨーク横浜店の地下にあり、素敵な雰囲気のお店なので

1度行ってみたいと思い、平日のランチで予約の電話を入れました。

でも最短1ヵ月後。春頃、ようやく行って来ました。

 

ご一緒させて頂いたお客様は、以前こちらのお店が中華街にあった時から何度か

行かれていたそうで、「横浜で1番予約が取れないお店なのよ♪」と仰っていました。

また別のお客様はこちらのVIP会員でいらして、「ワインが美味しいのよ♪」と教えて

頂きながらいろいろお話を伺いました。

 

ブルーを基調にしたエレガントでスタイリッシュな内装で、落ち着いた雰囲気です。

¥3000のコースをいただきましたが、お皿や盛り付けも演出されていて

優雅な雰囲気を楽しみながら美味しくいただきました♪

6月からは¥5000のコースのみだそうですが、機会があればまた訪れてみたいです。

 

もう1軒は、先日十数年ぶり?くらいにお昼をいただいた中華街のお店、

≪海員閣≫です。

安くて美味しいのでいつも行列しているお店ですが、土曜日でしたが

時間が早かったためか、誰も並んでいなかったのでお昼をいただいて来ました。

 

こちらは昭和の雰囲気が漂うお店で、この日は2階の奥の座敷に案内されました。

本来は4~5人くらいで来て、好きなお料理を取り分けていただく

スタイルがベストですが、この日は2人なので美味しい「豚バラ飯」と

「海老ソバ」を注文してシェアしました。

 

「豚バラ飯」は、柔らかく煮込まれた豚バラとシャキっとした炒め具合の

青菜が餡に絡まりご飯と一緒に食べるとちょうど良い味加減です。

「海老ソバ」も餡がかかっていますが味がちょっと違い、

海老だけではなくチャーシューも入ってコクのある味です。

2品ともボリュームたっぷりで、お腹もいっぱい!

このお味とボリュームで1人¥850は大大大~~満足!!

次回はやはり何人かで来たいと思います♪

 

スタイルは違いますが、どちらもオススメです~☆

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: 美味しいお店   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>