美味しいもの♪

☆食欲の秋

日中はまだ暑い日もありますが、日陰にいると時おり吹く風が心地よく、        秋らしさを感じられるようになりましたね♪

ちょっと美味しいもののご紹介です。                       なぜか偶然イタリアの物ばかり・・・。

☆カチョカバロ

旅行の好きなお友達から頂いたイタリアのお土産~☆                      南イタリア、アルベロベッロのチーズ、カチョカバロです。

うすく切ってフライパンで焼いて、蒸したホクホクのキタアカリと一緒に       いただきました。コクのある濃厚なお味で、キツネ色に少し焦げたところが      何とも言えず香ばしくて美味しかったです!ご馳走さまでした♪

 

☆オリーブオイル

AISO≪イタリア オリーブオイル ソムリエ協会≫                の資格を持つお友達から頂いた、おすすめのオリーブオイル~☆

サラダやパンにつけてもちょうど良い、フレッシュな香りとお味の美味しいオイルです!    ご馳走さまでした♪

 

☆トリュフソルト

グルメなお友達のお宅でご馳走になってからお気に入りのイタリアのお塩~☆

黒いツブツブがトリュフです。蓋を開けたとたん、トリュフのいい香りが~♪     グリルしたお肉やオムレツなどの卵料理にも合いますが、何といってもサラダが一番です!

 

☆ホワイトバルサミコ

イタリアのオーガニックのホワイトバルサミコ

イタリア食材店で見つけて、バルサミコにしては珍しい黄金色だったので       使ってみました。甘さがあり、酸味も、よく見かける黒っぽい色のものより      強くなく使い易いです。製造方法が違うそうです。                 フルーティーで、ドレッシングにピッタリ!!

 

ご紹介したオリーブオイルは頂いたものですが、トリュフソルトとホワイトバルサミコは、アマゾンでも買えることがわかりました。                   もし興味のある方がいらっしゃいましたら、是非試してみて下さい。これでドレッシングを作れば、ふつうのグリーンサラダも“ごちそうサラダ”に変身します!

夏の疲れが出る頃でもありますので、ちょっと美味しいものをいただいて、      パワーチャージして下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: 美味しいもの   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>