“ジュエリークラス” レッスン 3

≪ヴィンテージブラックロングネックレス≫に、同じく                      ≪ヴィンテージブラックショートネックレス≫を重ね着け♪

レッスン開始♪

前回に続き≪BIANCO LATTE≫の制作、3回目です。               今回はお1人、プライベートレッスンです~☆

小さなビーズにピンを入れ丸める作業。少しずつコツをつかんで来られたので、    スムーズにご自分のペースで進められていました。

「今日は仕上げたいです♪」と意欲的! お忙しいお仕事をお持ちの中、この時間を    楽しみにご参加下さっていらっしゃるので、少しお手伝いさせて頂きました。

そして、いよいよ出来あがったパーツを繋げる作業。                サンプルを見ながら順番にパーツを並べ、丸めたピンを少し開いて次々に繋げていきます。                                      最後に、スワロフスキーのクロスやセンターパーツ、留め具を丸カンで繋げて完成!!

全部で、パーツは65個!                             よく頑張りました~☆~☆~☆                          初めて制作された作品が、フランスのヴィンテージビーズをふんだんに使ったネックレスだなんて、贅沢で素敵~♪

早速お写真を撮らせて頂きました。

デニムの上に、ネックから袖のラインがとってもきれいなオシャレなTシャツ。≪BIANCO LATTE≫のネックレスをコーディネートされて上級カジュアル!!

「先生の作品は無地のお洋服に映えますね!」とおっしゃっていただきました。    1つ1つ個性のある貴重なビーズを生かすよう、バランスを考えデザインしています。

この≪BIANCO LATTE≫は、乳白色だけでなく、透明感のある、カットの入った    クリスタル、大きめの可愛いグレーやきれいなブルーの輝きのあるビーズ等も入って   デザインされていますので、白っぽいお洋服でも色の濃いものでも合わせ易いです。

また、このYタイプのデザインは、縦のラインを強調してすっきり見せる効果もあり、 前にかがんだ時に引っ掛かりにくく使いやすいです。

ティータイム♪

「1回作ってみると制作の流れがよくわかりました♪」とおっしゃっていましたので、 是非ご自分でもお好きなパーツ等で作ってみて下さいね♪              最初に大作に挑戦されたので、ブレスレットやパーツの大きなネックレスでしたら   もっと簡単に作れますよ♪

以前から私のデザインしたアクセサリーやジュエリーを気に入って下さっているW様~☆何点かをお持ち下さり再会できたので、お写真を撮らせて頂きました。

≪CUBO≫シリーズ。ブラックダイヤのお色。使いやすく、出番が多いと褒めて頂きました。

ヴィンテージショートネックレス♪

お持ちの象牙のイヤリングをペンダントヘッドにリメイク。ネックレスもお作りして♪

≪CUBO≫シリーズ、ホワイトツインリングとネックレス♪         

久しぶりに再会できてとても嬉しかったです!ありがとうございました。       お疲れさまでした♪

お庭で採れた青柚子をいただきました。 ご馳走様です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>