黒牛~厳選焼肉~☆

先日、「美味しい焼肉を食べて来た!」という家族の情報のもと、久しぶりに焼肉を食べに出掛けて来ました~♪

場所は代々木近辺、駅からだとどこからも徒歩7~8分の所にある黒牛 kokugyuというお店で、A5ランクの稀少部位が看板メニューのお店です。

地下にあるお店で、黒を基調にしたモダンで落ち着いた雰囲気です。

 

赤ワインとともに、早速お店の方のおすすめメニューをいただきました。

☆黒牛厳選盛り合わせ 左)上タン塩・上ハラミ  見るからに美味しそうなお肉です。                          ☆前菜盛り合わせ   右)白菜キムチ・ナムル盛り合わせ・サラダ

 

上)特選ミスジ(腕の内側)  下)ザブトン(肩)                ミスジはお店の方が焼いて下さいました。                     片面10秒ずつ、さっと炙るくらいの感じで、くるくるっと巻いて、         タレにつけていただきます。                           口に入れて噛んだ瞬間、肉汁とともに溶けてなくなってしまうほどの柔らかさで感動! 生のお肉を、この長さと薄さで切れるから、この美味しさが生まれるんですね~☆

ザブトンは少し厚めの切り方で、きれいなサシの脂は思ったよりあっさりして     美味しいです。

 

次は焼しゃぶです。                               「サーロインなので、ポン酢の薬味を巻いて召し上がって下さい」と、        こちらも焼いて下さいました。                          コース仕立てになっているので、ここでちょうど口の中がさっぱりとしたところで       また次が食べたくなります。

☆左)ホルモン盛り合わせ  右)クリサンカク

☆キムチの盛り合わせ

☆追加でオーダーしたシマチョウと黒牛カルビ

☆冷麺と焼ビビンパ(スープをかけていただくとまた別の美味しさが味わえます)

☆アイスクリーム

お肉の美味しさはもちろんのこと、自家製のキムチのお味、冷麺のあっさりしながらコクのあるスープの美味しさ、どれもレベルの高いお味だと思います。          芸能人やスポーツ選手御用達なのもわかりますね~☆

お値段だけみると安くはないですが、本当に良いお肉の美味しさを味わうには高いお値段ではないと思います。   大人の焼肉ですね~☆

この夏を乗り切る為に、皆様も1度行かれてみてはいかがですか♪

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ, 美味しいお店   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>