伊勢志摩へ♪

以前から、一度訪ねてみたいと思っていた、鳥羽のミキモト真珠島へ行って来ました。

的矢湾の眺め

ミキモト真珠島の海女さん

 

途中、名古屋で乗り換えたので、徳川美術館へ立ち寄りました。名古屋城二之丸御殿を部分的に復元した中での美術品展示は、お城の中にいるように感じて、興味深く鑑賞できました♪

帰りに、美術館近くの老舗和菓子店「芳光」さんへ。お目当てのわらび餅は残念ながら10月からでしたが、美味しい和菓子をおみやげに。

名古屋名物の「ひつまぶし」もいただきました。

 

☆伊勢神宮

来年、20年に1度の式年遷宮を迎える伊勢神宮へ。厳かな雰囲気が感じられました。

毎日朝夕、手で火をおこし、天照大御神をはじめとする神々へのお供えをする神事が、なんと1500年もの間続けられているそうです!!

初めて知ることばかりでした。

清らかな五十鈴川で手を濯いでから内宮へお参りに。

ミキモト真珠島での様子は、明日お伝えします。

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>