La Primavera For dog ☆Dogアクセサリー講習会  レポート 1

遅くなってしまいましたが、先日の2月11日に開催しましました、

☆Dogアクセサリー講習会の様子をレポートします。

場所は、いつもLa Primavera For dog のアクセサリーをお取り扱い頂いている      会員制ドッグ倶楽部、 しっぽ倶楽部Yutori-inuさんです。

場所は、R246東京方面より青葉台方面に向かった道路沿い左側、         鷺沼の近くになります。

この大きな看板が目印です!

入口にはご案内の立て看板~♪

 会場は、こちらの2Fのカフェスペースです~☆

今回ご参加下さった方は、会員様6名、一般様1名の合計7名の皆様です♪

ゆったりとしたスペースで、お1人ずつ材料とお道具をご用意してお待ちしました。

レッスン開始♪

☆シルバーイニシャルネックレスを作られる方、

☆スワロフスキーチャーム付きLEDライトを作られる方、              両方を作られる方、それぞれいらっしゃいますので、お席を分けてお座り頂きました。

サンプルをお手元に、簡単に作り方をご説明して制作に入りました。

まず、☆スワロフスキーチャーム付きLEDライトは、平ヤットコというお道具を使い、 丸カンを開いたり閉じたりしてハート型のスワロフスキーチャームを取り付けます。  そして、最後にチェーンを付けて出来上がりです。

両手にヤットコを持っての小さな丸カンの開閉などは、初めての方にはちょっと     作業しづらかったかもしれませんが、皆さん思ったより早く出来上がりました~☆

ネックレスは、La Primavera For dog のお作りと同じように、今回のお申し込みの時にもそれぞれのワンちゃんの首回りの長さをお聞きして、オーダーメイドのようにジャスト サイズでお作り頂きました。

各自のサイズに合わせた数のビーズ、ビジュー、イニシャルを、ナイロンコートワイヤーに通します。                                  今回は大型犬の飼い主様がお2人いらっしゃいましたので、ネックレスの強度をアップ する為に、ナイロンコートワイヤーを太いサイズに、又本数も増やして対応致しました。

小型犬~中型犬用のネックレスには、綺麗な仕上がりと強度面から、つぶし玉・U字金具を使い、女性用のアクセサリーと同じ仕上げをご指導しました。           丸カン、カニカン、アジャスターを付けて完成です!

補強の為に接着剤を付けたり、ナイロンコートワイヤーをビーズに戻す時の      ポイントなど、所々お手伝いさせて頂きましたが、皆さんご自分のワンちゃんの為に  頑張って制作されました~☆

今回のネックレスのイニシャルは、キラキラの付いた少し大き目サイズに変えましたので、ポイントになります。                                 又、小型犬~中型犬と大型犬で使用するビーズやビジューの大きさが異なる為、バランスを考慮してデザインをアレンジしました♪

皆様が思いを込めて制作された素敵な作品!!                   明日、またご紹介させて頂きます♪

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera for Dog   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>