ハンドメイドインジャパンフェスに行って参りました♪

皆様、本日もプリマヴェーラのブログをご覧下さり

ありがとうございます。

 

昨日はジュイール様とご一緒させて頂き、東京ビッグサイトで開催されている

「ハンドメイドインジャパンフェス」に行って参りました♪

初めて出掛けたイベントでしたが、アクセサリーからクラフト、素材、

ファッションまでジャンルごとに5,500名の方が出店されていましたので

気になるところを見て歩きました♪

1930年代頃~の西ドイツを中心にしたヨーロッパのヴィンテージビーズ

を扱っているショップ。

アイリスガラスやドラゴンズブレスのような、透明感のある様々な色合いの

輝きのガラスがペンダントトップになっていたり、サフィレットなど美しい

色味のガラスもあり、見ているだけで目がキラキラになりました~♡

 

他のショップでも、色合いの珍しいチェコのヴィンテージビーズやパーツを

頂いたり、資材を購入したりと楽しく見て回りました♪

そんな中、拘りの手仕事で素敵なお洋服を作られているデザイナー

の方に出逢いました~☆

 

クラシカルなデザインでありながら、ひと目で手の込んだもの、

一見シンプルだけれど着心地やシルエットが素敵に見えるものなど、

デザイナーさんの拘りと丁寧な縫製で、どれも素敵な仕上がりです!

 

楽しいお話しをさせて頂きながら、拘りの手仕事に惹かれ、

私もジュイール様もオーダーをお願いしました~♡

後日、アトリエに伺うのを楽しみにしています♪

 

昨日出会った1930年代頃のヴィンテージパーツ♪

陶器に「N」のイニシャルとボタニカルが繊細な金彩で施されている

美しいペンダントヘッド~♡

陶器というのは珍しく、仕入れた時に「N」しかなかったそうで、

これも運命の出会い?笑

 

少し大きめのヘッドなので、チェーンも63㎝と少し長めのサイズにして、

早速お気に入りのペンダントになりました~♡

 

見応えもあり、素敵な出会いもありの充実した1日でした♪

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>