2CHELLOS

先日、イケメン2人組チェリスト≪2チェロズ≫ のコンサートに行って来ました♪

2013年、NTT DocomoのCM「ドコモのツートップ(2CELLOS)」 で話題に

なった≪2チェロズ≫、あの超絶技巧を1度見て聴いてみたいと思っていました。

 

クロアチア出身の2人は、名門音楽大学出身でクラシックのコンクールで

優勝もしている有望な2人。現在もオーケストラで演奏しているそうですが、

その彼らが≪2CHELLOS≫として活動するようになったきっかけは、

2本のチェロだけで演奏したマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」    を

YouTubeで公開したことです。

 

ロックやポップスなどいろいろな曲をカバーしていて、コンサートでは上記の

2曲を含め激しく超絶技巧な演奏!!

運良くオーチャードホール3列目の席でしたので、弓が切れていく様子や

腕がつるんじゃないかしら(笑)と思うほど超速な演奏を目の当たりにして

感動でした!

コンサートの最後はバッハの「G線上のアリア」~☆

ロックなコンサートの余韻に浸り、久し振りにパワーをいただいて来ました♪

 

その後は、いつもお店の前を通るだけの ≪元祖 くじら屋≫で初めてお食事しました。

コースでいただきましたが、くじらのお刺身はクセがなく美味しかったです♪

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>