2015 横浜・元町ジュエリーレッスンレポート♪~6月~

昨日は6月のジュエリーレッスンがありましたので、ご報告させて頂きます♪

今回の作品は、マザーオブパールやケシパールを使った ≪ホワイトムーンブレス≫ 

で、3名の方にお越し頂きました。

 

お二人は初めてご参加頂いた方で、東京新聞の掲載記事  をご覧になって

ご連絡下さったY様と、ご一緒にビーズを習われていたH様です。

Y様は手仕事がお好きで多趣味な方。今回初めて「めがね留め」の技法を

経験されましたが、とても器用でいらして初めてとは思えないほどきれいな

仕上がり♪ 爽やかなTシャツにブレスの軽やかさが素敵でした~☆

 

H様も手先が器用でいらして、ステキな絵付けなさったりビーズの作品を

習いに行かれている方なので、初めての「めがね留め」も2~3回で要領を

つかんで制作されていました。

ブレスのゴールドチェーンと時計の枠がリンクしてH様にお似合いでした~☆

 

先月のレッスン作品の ≪ホワイトムーンリング≫ と、昨年制作された

≪コットンパールチェーンネックレス≫ をコーディネートされたN様♪

「ブレスとも合うかと思って♪」とかっこいいカジュアルなスタイルで参加されて、

今回の「めがね留め」も要領をつかんできっちり留めつけていらっしゃいました。

涼し気なシャツスタイルにゴールドが効いてオシャレですね~☆

 

Y様、H様は ≪ホワイトムーンリング≫もお気に召して頂き、ご自宅で挑戦

されるそうです。頑張って下さいね♪ 皆様お疲れさまでした!

 

レッスン後は、H様オススメの「聘珍樓 横濱本店」の飲茶へ。落ち着いた空間

での美味しいランチ、皆様、ご一緒させて頂きありがとうございました♪

また来月のレッスンでお会い出来るのを楽しみにしております~☆

 

明日は、7月のレッスン作品をご紹介させて頂きます。

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ジュエリーレッスン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>