リメイクオーダー♪~ウェッジウッドのカフスでロングネックレス~

ウェッジウッドブルーに美しい馬のレリーフが施されたジャスパーウェアのカフス。

ご旅行のお好きなT様から、想い出のお品のリメイクオーダーを戴きました♪

 

シンプルにペンダントヘッドやリングへのリメイクも素敵ですが、T様は

ロングネックレスをご希望。ネックレスのパーツとして使って欲しいとの

ご希望で、デザインはおまかせでお願いします、とのことでした。

 

ネックレスのイメージは、カフス地のブルー、レリーフのホワイト、

枠のライトゴールドを使いながら品のある華やかな雰囲気で、

尚且つ主役のカフスが活かせるデザインを心がけました~☆

 

カフスはそれほど大きくないので、プレートに入れて座金に留めつけないと

着けた時にひっくり返ってしまいます。でも、カフスに枠があるのでぴったり

はまるプレートがなかなか見つからず、仕入れに行く度に持ち歩きようやく

探し当てました。そんな中で見つけたのが、カフスの上下に付いている

少し濃いブルー色のラピスラズリのパーツです。

ラピスラズリは、古くから邪気を払って幸運を呼び寄せる聖なる石と

言われていますので、想い出と共にきっとT様を守ってくれますね♪

 

ホワイトの淡水パールやライトゴールドのパーツ、スワロフスキークリスタルで

で爽やかに着け易く、濃いピーコックカラーの大粒淡水パールで全体を引き締め

カフスを引き立てるデザインにしました。

 

大変お気に召して頂き、お揃いのピアスもお作りしました。

T様、機会がありましたらネックレス着用でお目にかかりたいです♪

有難うございました~☆

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ネックレス, ピアス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>