ヴィンテージネックレス~グリーン&シャネルホワイト~

先日お会いしたお客様のN様♪

購入されたグリーンのノースリーブワンピースに合わせるネックレスを         ご希望とのこと。お写真をお送り下さいましたのでお似合いになりそうな        ネックレスを何点かお持ち致しました~☆

写真のグリーンのネックレスは、1950年代にベルギーの蚤の市で手に入れた     というネックレスと、フランスのヴィンテージビーズを合わせてデザインした     ネックレスです。お写真を拝見すると、このヴィンテージネックレスの中に       N様のワンピースと同じ色味のビーズがありました!

色味も、穏やかな水のような淡い緑色からモミの木の葉のような濃い緑色まで      あり、形やカット、透明感、表面の凹凸など、表情豊かで個性的なビーズ達で、     シックで大人っぽい雰囲気に仕上げました~☆

 

そしてもう1点のホワイトネックレスは、シャネルのヴィンテージボタンを       アレンジしたネックレスです♪

直径が28㎜もあり、ミルクガラスのような柔らかな色味の大きなボタン!       手に取って良く見ると、お花と朝露に濡れた葉っぱがレリーフのように         立体的にデザインされていて、ひと目で気に入ってしまいました!              そして、これがなんとヴィンテージのシャネルボタンだったのです~☆

このボタンを見た時にすぐにデザインが浮かびましたが、イメージする       ヴィンテージビーズがなかなか見つからず、出来上がるまでにかなりの時間が       かかりました。マットなホワイト、おはじきのような半透明、摺りガラスの       ような質感、乳白色・・・いろいろな白を集めて、シャネルボタンが引き立つ       カワイイネックレスになりました♪

シャネルボタンはもう1つありますが、ネックレスはどちらも1点物です。      「ピンクのワンピースにも似合いそう♪」と仰って、シャネルホワイトも       お気に召して頂けました。一緒にお持ちした  ≪BRONZO≫  もお手元へ。

時を経た深い味わいがあるヴィンテージビーズは、大人の女性に相応しい        魅力ある素材です。是非コーディネートを愉しまれて下さいませ♪

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ネックレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>