春の訪れを求めて♪~熱海・梅園へ~

「熱海梅園」

熱海駅から路線バスに乗りほどなく梅園に到着。平日でしたが、梅も見頃でしたので      駐車場へ入る車は並んでいました。一般300円の入園料が、市内宿泊者は100円で 入園出来ます。

この日は暖かく、「熱海だから?」 か散策にも気持ちの良い気候♪

ゆっくり園内を散策・・・。白梅、紅梅もグラデーション?と思うほど        微妙な色の違いがあったり、八重咲きの花、枝垂れの梅など沢山の品種があるん    ですね~☆ 黄水仙もきれいでした。

58品種473本の梅が早咲きから遅咲きまで順番に咲き、1番早い梅は       11月下旬~12月上旬に咲くそうです。

 

この時期の熱海はソメイヨシノより色の濃い「熱海桜」がまだ咲いていました。    「河津桜」は有名で見に行ったことがありますが、「熱海桜」は初めて♪       梅と桜の両方が見られてラッキーでした。

この後は「起雲閣」へ。

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>