「サロン5」秋の“ジュエリークラス”レッスン1

秋らしい爽やかなお天気に恵まれた昨日、この秋1回目の「サロン5」“ジュエリーレッスン”を行いました♪

場所は、東急東横線元住吉駅下車徒歩5分、ブレーメン通り商店街に程近いアトリエ5 主宰辻悦子先生のご自宅です。ご要望にお応えしてレッスンを土曜日に変更致しましたので、初めて受講される方を含め4名様、満席でのレッスンとなりました。

今回の作品は、淡水パールやスワロフスキーをワイヤーで編み込んだ≪ARTE:アルテ≫です。始めは、かぎ針でワイヤーを編むのが少し編みづらく、またどこの編み目に入れたらいいのかわからなかったりと、皆さん悩みながらのスタートでした。

でも、お伝えした基本の編み方やルールで編んでいくと、いつのまにか丸い形になってきます♪

シャンパンゴールドのピアスに合わせて、柔らかなオレンジ系の装いでご参加のK様♪

 

慎重に、1つ1つ編み目を確認しながら編んでいらしたM様♪

 

アクセサリー制作や編み物もお好きで、いつもオシャレなネイルのY様♪

 

初めてご参加頂いた、素敵なネイルのK様♪ グレー系のピアスに合わせ、リングもお揃いのグレーでコーディネートされていました。

 

1つ目が完成し、ホッとしたところでお庭を愛でながらティータイム~☆

ロイヤルコペンの器で、美味しいコーヒーとエルメのクッキーを頂きました。      辻先生、ごちそうさまです♪

1つ作ると要領もわかり、2つ目は皆さん程なく完成しました!           2つの大きさが揃わないかも・・・、ゆるく編みすぎてワイヤーが足らなくなってしまうのでは・・・、と皆さん不安や心配をなさっていたようですが、そのようなこともなく素敵な作品に仕上がりました~☆☆☆

シャンパンゴールドとグレー系の淡水パールイヤリング・ピアスですが、天然のパールですし、お1人お1人の編み方により大きさも違うし パールの位置も変わってきます。 編み方の基本さえ抑えれば、テキトーな感じで編んでも(笑)形になるところが面白いし楽しい作品です!

ご自宅に眠っている素材でまた作りたいと仰る方もいらっしゃいましたので、作品が出来ましたら是非拝見させて下さい。楽しみにしています♪

皆様、お疲れ様でした~☆

 

次回の“ジュエリークラス”作品は、今回のイヤリング・ピアスとセットになる淡水パールのブレスレットです。

明日、またご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, イヤリング   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>