新作 ≪ARTE:アルテ≫ネックレス~♪

先日の記事 でお伝えしました、「サロン5ジュエリークラス」の9月作品    ≪ARTE:アルテ≫。

同じアーティスティックワイヤーを使った技法で、「パイライト」という天然石を入れて新作のネックレスを作りました♪

いつか使いたいと持っていた「パイライト」のラフカット。             地味な色合いですが光に当たると輝いて、18世紀頃にはダイヤモンドの代わりとして  ジュエリーにも使われていた石です。大人っぽいイメージの石なので、ブラックの   ワイヤーを使い、ラフカットと小さなラウンドカットのパイライト2種類を入れ、   シックでかっこいいデザインにしました。

ヘッドを取り外しできるようにしました♪

黒っぽい服に着けて出掛けたところ、友人に「石が浮いてキラキラしているけど、   それってどうなってる?」と聞かれました。(笑)

 

☆9月28日(土曜日)10:30~12:30 のジュエリーレッスンでは、    今日ご紹介しましたネックレスと同じ技法でイヤリングorピアスを制作致します。

1)シャンパンゴールドとベビーホワイトの淡水パール(ラグジュアリーな雰囲気)

 

2)グレーの淡水パールのグラデーション(クールな印象)

 

3)ブラック系スワロフスキーのスペシャルカラー(着けるとキラキラしてステキ)

一見難しそうに見えますが、小学生の頃かぎ針で毛糸の鎖編みをしたことのある方   でしたら簡単にできますし、全く経験の無い方でも少人数制でご指導致しますので   お帰りの際には出来上がった作品を着けてお出かけできますよ♪           お友達と色違いで制作なさるのも楽しいですね~☆

 

定員:4名(先着順・初心者~経験者)

教室:アトリエ5主宰・辻先生のご自宅                       東急東横線元住吉下車徒歩5分 ブレーメン通り商店街近く

受講料:3,150円

材料費:2,100円                              *お道具は全てお教室でご用意致します。

お教室の詳しい場所は受講される方にご連絡させて頂きます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらまでお願い致します。お待ちしております。

≪アトリエ5≫ E-mail:atelier5@mac.com

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: infomation, La Primavera, ネックレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>