鎌倉山倶楽部~☆

まだ夏真っ盛りの頃、美味しいものが好きな友人達と鎌倉で和食をいただいて来ました♪

場所は、ローストビーフで有名な鎌倉山の本店に行く坂の途中、「みのもんた」さんの邸宅に入る路地の向かいにあります。

鎌倉山倶楽部 と書かれた門をくぐり、階段を上がったところにお玄関があります。

この日はとても暑い日でしたが、こちらは鎌倉駅から少し上がって来た所にあるので  その分気温も2~3度低く感じました。風情のある佇まいで、緑爽やかなお庭を眺めつつ   美味しいお食事をいただきました。

初めていただいたほおずき、おいしかったです♪

大好きなプリン、写真を撮る前にいただいちゃいました!

素敵な器に美味しいお食事、つきない楽しいおしゃべり・・・♪ 気がつけば他のお部屋の方は帰られて私達だけ。せっかくなので、他のお部屋も見せて頂きました。

一番奥にはとっても趣のあるお茶室がありました。

2階からの眺めも素晴らしく、鎌倉の海が見えます♪

自然に囲まれた広い敷地。喧噪とはかけ離れた静かで癒される空間~☆        秋の紅葉の時期はさらに素敵だと思いますので、至福の時間を過ごしに行かれてみては いかがですか~♪

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ, 美味しいお店   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>