夏の京都旅~☆5 嵯峨野トロッコ列車&保津川下り

京都の川遊び、「保津川下り」を楽しみました~☆

トロッコ嵯峨駅から「嵯峨野トロッコ列車」に乗り、これから乗る船を眼下に見ながら 沿線風景を楽しめます。

乗車時間25分トロッコ亀岡駅下車、バスで移動して乗船場まで15分、そこから川下りが始まります。

何か所か急流になる所があり水しぶきがかかることもありましたが、この日は水量が少なく16㎞を1時間40分で下りました。水量が多い時は50分で下るそうです。    船頭さんの話を聞きながら深緑の山あいの景色を眺め、京都の自然を楽しんだ川下りでした♪

終点の嵐山に着いたのは午後1時頃。さすがに昼間は暑く、夏に「保津川下り」をされるようでしたら、4時頃の一番最後の時間がオススメです。               秋の紅葉シーズンにまた乗ってみたいと思いますが、トロッコ列車に乗るだけで4時間待ちとか・・・。

今回のコースは定期観光バスが便利かと思い使いましたが、紅葉シーズンこそいいかも しれませんね~☆ 少しは優先してくれるそうです。

 

 ≪嵐山 よしもり

お昼の予約を入れてお蕎麦をいただきました。案内されたのは2Fの特等席!     さえぎるものが何もない大きな窓からは、渡月橋や嵐山の眺めが一望できて感激でした♪

涼しい中でいただいたお蕎麦も美味しかったです♪  ごちそうさまでした。

皆様も嵐山に行かれる際には、是非オススメです!

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ, 美味しいお店   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>