素敵なものと出逢いに♪ ~パリへ~

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

少しの間ブログをお休みしていましたが、その間にもご覧下さっていた皆様      有り難うございました。                             この間に、念願のパリへ様々な“素敵なもの”との出逢いを求めて出掛けて来ました。

2度目のパリですが、今回は友人との旅。                     ホテルと食事、夜のスケジュールは一緒に、それ以外は各自が自分のペースで     好きな所を廻るという、自分スタイルでの旅行を楽しみました♪

私の一番の目的は“素敵な素材との出逢い”。そして、蚤の市や教会、美術館や展覧会と 行きたい所や見たい物も盛り沢山!

朝はホテルを8時に出発して、夜は着替えて出掛け、ホテルに戻ったのが12時を   回っていた日も・・・。                             (もちろん夜の外出は危ないので、ホテルまでの送迎は頼みましたが。)       日中は、とにかく地図を片手に徒歩で、メトロで、バスで移動、とタイトなスケジュールをこなし、毎日が仕事のように(笑)充実した楽しい日々でした♪

そしてそんな中、行ってみたいと思っていたヴィンテージ素材を扱っているお店    を訪れた時の事。                                思っているようなビーズがないのでお店の方に尋ねたところ、どんなビーズが欲しいか 聞かれたので、その時着けていたフランスのヴィンテージビーズのネックレスを    見せました。

すると、「うちにもそのグリーンのビーズあるわよ!」と、一般の方は入れない    広い倉庫へ案内して下さいました!

それにはもう唯々驚き!!倉庫の中は年代も様々なヴィンテージのビーズ!ビーズ!  ビーズ!テンション上がりっぱなしで目移りするばかり(笑)                少し落ち着いたところで探し始めましたが、できることなら1日中この中に      いたかったです・・・。

お気に入りのビーズもいろいろ選べてもう感激!                      お店の方は、私のことを度々買い付けに訪れていると思われたようで、        初めて来たことを話すとちょっと驚いた様子で、次回パリへ来る時のコンタクトも       教えてくれました。

初めて訪れてこんな素敵な出逢いがあるなんて・・・♪                 心から願っていると引き合わせてくれるんですね♪                 他の日にも何軒か廻り、また違ったお気に入りも見つけて来ました~☆

今回の旅で、パリは以外と歩き回れることがわかりました。             ホテルをパリの中心に取ったこともありますが、ルーブル、オルセー等の美術館や   オペラガルニエ、プランタン、ギャラリーラファイエット等のデパート、オシャレな  サンジェルマン地区も徒歩30分圏内。

歩きながら撮ったパリの街並みは明日お伝えします。

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>