元町オススメのお店~et MOTOMACHI~☆

元町でのジュエリーレッスン の後に何度かランチとお買いものを楽しんだ、     京都とパリの可愛いものがあるお店、 ≪et MOTOMACHI≫ です♪

こちらのお店は、オーナーさんとお友達のお料理教室の先生からご紹介頂いて、     初めて伺いました~☆

レッスン場所からも近く、代官坂を上がってすぐのところある、オシャレな        ドームが目を引くお店です。

1Fの「京野菜 お食事処」では、新鮮な旬の京野菜を使った美味しいお食事が     できます。いつもおまかせランチをいただきますが、お野菜の瑞々しさとその     野菜のお味がしっかりわかる美味しさに体も元気になれそうです!

写真のメニューは7月のレッスン後にいただいたお食事ですが、初めて召し      上がった方も喜ばれて、お野菜の品数を数えてみたらナント24種類~☆       デザートまで入れると使われている食材は30を超えていて、ビックリでした♪

こちらのオーナーさんは京都のご出身で、お仕事でパリへ行かれている方です。    その関係で、2Fは京都、3Fはパリの、女性が好きなかわいいものをセレクト     してあり、私も和紙の葉書きやパリで買い付けたボタンを選んで来ました。        バッグや雑貨がいろいろあるので見ているだけでも楽しいです♪

そして、こちらのお店は東急沿線のスタイルマガジン「SALUS」  の今月(8月)号 の元町・中華街特集で紹介されています。この情報誌は毎月20日に発行されて東急沿線の名店やオシャレなお店、話題のお店を紹介しているので、私も楽しみにしています。

また、今回の表紙に掲載されている美味しそうなケーキ、どこかで見たことがあると 思ったら、6月のレッスンの後にランチをしてご紹介した、 パウンドケーキの専門店、≪Pavlov・パブロフ≫ でした♪ 見ていたら、また食べたくなってしまいました(笑)

元町は、メインの通りから外れたところにステキなお店がいろいろありますね。     最近お野菜が足りないかな?と思ったら、京野菜がたっぷりいただける       ≪et MOTOMACHI≫ のお食事処へ行かれて、元気に元町散策楽しんで下さいね♪

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ, 美味しいお店   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>