Specialオーダー♪ ~ヴィンテージベネチアンビーズ3連ネックレス~

先日の記事 でご紹介しましたヴィンテージのベネチアンビーズで、3連のネックレスを制作しました~☆

 

主役のヴィンテージビーズを活かしつつ、オーダー頂いたO様の、エレガントで     可愛らしいイメージに合うネックレスにしたいと思い、ベースになる素材を      いろいろ探してようやく見つけたものが、同じベネチアンのお花の模様の       「ミルフィオリ」ビーズです。

ほんの少しグレーがかったクリアなチューブの中に、よ~く見ると白っぽい       お花の形が見えます。ムッリーネと呼ばれる、どこを切っても同じ柄の金太郎飴の    ような棒状のガラスを薄く切り、重ねて熱を加えたビーズです。

お花の柄の出方によって、1つ1つのビーズに微妙な色合いの違いがあり味わい     深いです。

一緒にお預かりしていたクオーツを加え透明感を、ホワイトの淡水パールの      輝きにゴールドの金具や14kgfのパーツをあしらい華やかさを出しました。

 

ショートネックレスがお好きなO様に3連のネックレスでデザインして、       ちょうどよいバランスで主役のビーズを図りました。素肌でも、白、黒        どのようなお色目の装いにも合わせ易いので、使い勝手が良いと思います。

試着して頂いたところ長さもちょうど良くお似合いで、(ビーズを下さった      建築家の方も)「びっくりするんじゃない?」と仰って下さり、お気に召して     頂けて嬉しいです!

有難うございました♪

 

*皆様もオーダーやお問い合わせがございましたら、お気軽にお声をかけて下さいませ♪

≪La Primavera≫ http://la-primavera.jp/contact.html

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ネックレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>