「サロン5」秋の“ジュエリークラス”レッスン3

先日、この秋最後の“ジュエリークラス”レッスンがありましたので、         ご報告させて頂きます♪

今回は、ARTE:アルテネックレスと淡水パールのネックレス、2本セットの     レッスンでした。

まずはアルテから、編み方を見て頂きながらご一緒に制作。              一見難しそうですが、基本のルールを守って一度作ってみると、以外に簡単なことが   わかります~☆

そして2本目は淡水パールのネックレスを。きれいに仕上げるコツをお教えして    お1人ずつ仕上げていきました。

 

初めてご参加下さったH様♪                            胸元には、ご自分で作られたブラックビーズのネックレスがキラリ~☆           アクセサリー制作は久し振りと仰っていましたが、アルテを綺麗に編まれて、     初めて作られたとは思えないほどでした!

ネックレスに合わせたコーディネートで、きれいなデコルテにパールが輝いて上品な印象ですね~☆ 後日、「早速職場に着けて行って自慢しちゃいました♪」と嬉しいメールを頂きました。有難うございます。パーティーに着けて行かれるのも楽しみですね~♪

 

「サロン5」の“ジュエリークラス”レッスンに、昨年からご参加下さっているM様♪  お仕事柄、毎日お忙しかったり資格を取る勉強もされているので、このレッスンを毎回 楽しみにして下さっていて、リフレッシュしながら女子力Upされています~☆

グレージュの柔らかなニットに、テリの輝きが綺麗なパールとアルテネックレスが映えて、可愛らしい笑顔のM様に良くお似合いです~☆                 この秋のレッスンも継続して受講されているので、イヤリング・ブレスレット・ネックレスとセットでお使い頂けるので楽しみにされていて、喜んで頂けました。         こちらこそ有難うございます♪

 

レッスンの合間には、ちょっとティータイム♪

先日の記事 でもご紹介したアトリエ 5  主宰の 辻悦子先生のご自宅  でのレッスン   ですので、ティータイムもお庭を眺めながら優雅な気分で~☆

今回は、残念ながら急用で参加できない方もいらっしゃいましたが、ご参加頂いた方にはその分キメ細かくお教えさせて頂きました。また、当日参加できなかった方からも、今回のネックレスセットをプレゼント用にオーダー頂きました。有難うございます。

お疲れさまでした♪

 

「サロン5」の“ジュエリークラス”レッスンにご参加頂いた皆様、制作されたジュエリーやアクセサリーはその後活躍していただいていますか?                ご自分で作る楽しみやそれを身に着ける愉しさを知っていただけたら嬉しいです。

皆様、次回のレッスンまでますます輝いて下さいね~☆

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, オススメコーディネート, ネックレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>