モダンで開放感のある家~K邸~

プライベートレッスンを受講されているK様♪                    いつも素敵なお宅に伺い、レッスンをさせて頂いております~☆

広い敷地には、ご両親様とK様それぞれの家のような2世帯住宅が建ち、お庭には   パラソルテーブルやガーデンチェア、それに今までK様が住まわれていた家まで・・・。

閑静な住宅街にゆったりと建つ、モダンで素敵なお宅を一部ご紹介させて頂きます♪

 

☆玄関ホール

広い玄関ホールでは季節のお花がお出迎えしてくれます。調光ができる照明は     いいですね。

☆リビング

ソファの壁には辻悦子先生 の木版画の連作が飾られています。優しい色味が、     K様の雰囲気にピッタリです。

 

明るく陽射しの差し込むサンルームのようなお部屋。                白い壁と木製建具のコントラスト、そしてそこにに入っている凹凸のあるガラス。   和のテイストで味わいがありますね♪

 

☆ダイニング

いつもこちらの大きなテーブルでゆったりとレッスンをさせて頂いております♪

出窓からは、ご両親様の家が見えます。中からは扉でつながっているそうですが、   気配を感じられるように、との思いで設計して下さったそうです。           お互い安心でいいですね♪ また、アルミサッシの窓を希望された際にも、      室内とのバランスを考慮して色合いやデザインを工夫して下さったそうです。

カーテン越しに映るグリーンの影がきれいです。

 

☆インテリア

いつも伺う度にお好きな物をセンスよく飾られているK様。              可愛らしいイラストのような絵は、なんと上のお嬢さんが3歳の時に描かれたそうです!

ご主人様のアイデアで額装されたそうですが、味のある、大人が描こうと思っても    描ける絵ではないですね。小さい時から絵がお好きだったんですね♪

 

こちらを設計された方は、先日ご紹介した「家がおしえてくれること」  の著者、  小川奈緒さんのお宅を改築した、建築家の渡辺貞明氏( 渡辺貞明建築設計事務所 )   です。お嬢さんがアトリエ 5に通われていたご縁で、依頼されたそうです。

相談から家が建ち上がるまで、かなりの時間を使い建てていただいたそうです。

 

明るく、ゆったりと落ち着いた空間で送るご家族での楽しい生活。お幸せですね♪

素敵なご自宅を紹介させていただき、有難うございました~☆

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ブログ   パーマリンク

モダンで開放感のある家~K邸~ への1件のコメント

  1. N.K より:

    このように、ご紹介頂きまして有難うございました。
    建築家の渡辺先生には、色々とご無理をお願いしましたが、両親世帯が和風であるのに対し、こちらは洋風な中に和のテイストを盛り込み少しクラッシックな雰囲気にまとめて頂きました。 また随所に使い勝手の良い工夫が施され、とても風通しの良い家になり、渡辺先生に設計をお願いして良かったと実感しています。
    いつも穏やかな時間が流れているような空間になればと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>