「サロン5」“ジュエリークラス”レッスン3

この春3回目のレッスンを行ないました。

まずはじめに先日制作したパールとシルバーのネックレス、ONDA:オンダ  のピアスを   作りました。セットで持っているとコーディネートが楽しめますよね♪

そして前回の続き、≪ヴィンテージクリスタルロングネックレス≫の制作へ。

形を強調したり補強の為にヴィンテージビーズやパールにメタルパーツを付けましたが、メタルを動かないようにピンを丸める作業が難しいようでした。

光が通ると綺麗なブルーグリーンに輝くもの。                   繊細なカットでチラチラと小さくオーロラに輝くもの。               滑らかなラインと質感の磨りガラスのようなビーズ・・・。

味わい深い貴重なヴィンテージビーズですので、1つ1つ手に取り楽しみながら    制作して下さいね♪

出来上がったばかりのONDAのピアスの試着写真を撮らせて頂きました。

ONDAのネックレスを着用して参加されたO様。                  パールの輝きとデザインが、ざっくりとしたニットに映えてとてもお似合いで素敵です!           髪からちょうど見える3粒のパールがカワイイです♪

サンゴのアクセサリーを着けていらしたK様。                    サンゴの優しいオレンジとホワイトのアコヤパールがお互いを引き立てあって     綺麗です~☆

 

スペシャルオーダーやリメイクでお作りした、W様の La Primaveraコレクションを      拝見させて頂きました。一目了然。このまま引き出しに入れての収納はお見事です!

 

お教室のアトリエ5 主宰、辻悦子先生のご自宅。                 お玄関にはお稽古で生けられたお花と作品がお出迎えしてくれました。

「秋谷の記憶」。

この時期にぴったりな、雨に濡れる紫陽花のような素敵な作品です!         制作のお話を聞かせて頂き有り難うございました。

 

皆様お疲れ様です~☆

 

 

 

 

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>