「サロン5」 “ジュエリークラス” レッスン2

☆ヴィンテージグリーンネックレス

爽やかな風が心地よい季節ですね。

今日は2回目のジュエリーレッスン♪                       お教室の、アトリエ5 主宰辻先生宅に伺うと、過日の素敵なバラのお庭から、新緑の清々しいお庭に変わっていました。

 

レッスン開始♪

今日は3名のご出席。                              今回を含め3回のレッスンでこちらのネックレスを制作致します。

☆ヴィンテージクリスタルロングネックレス

チェコのクリスタルに、フランスのヴィンテージクリスタルや            ヴィンテージパールがアクセントになっているロングネックレスです。

限りある稀少なビーズなのでコツコツ集めていますが、               その貴重なビーズで制作するのは、とても贅沢で楽しいですね~☆

1部のヴィンテージビーズとヴィンテージボタンはお好きなものを選んで頂きました。 La Primavera のヴィンテージネックレスには、それぞれのデザインに合わせた    ヴィンテージボタンをお付けしています。

大まかに作り方の流れをご説明した後、各自制作に取り掛かりました。

昨年秋のレッスンからいらしているK様は、ご自分で。

この春からご参加のO様は、9ピン曲げが初めてですので、             コツをお教えしながら1つ1つパーツを作っていきました。             しっかりピンの輪の向きに注意しながら進められていました。

W様はONDAの仕上げ。                              留め具を付けて、ナイロンコートワイヤーを始末して、出来上がりです♪

オシャレなノーカラーブラウスに、ONDAのデザインがよく映えて          上級カジュアルな装いです。

K様もONDAのネックレスを着用されていましたので、お写真を撮らせて頂きました。

ネイビーのノーカラーブラウスに、ホワイトとグレーのパール、           シルバーの色合いがとても涼しげです。

前回のレッスンでは、集中していたので休憩も取らず一気に仕上げましたが、      今日は早目にティータイム~☆                           清々しいお庭を拝見しながら、お花のことやご家族の事などいろいろなお話を伺い、  ゆったりとした時間を楽しみました♪

お疲れ様でした。

先日お伝えしました6月1日の特別レッスンは、早々に満席となりました。      有難うございます! ご参加下さる皆様、楽しみにお待ちしております♪

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>