クリニャンクール蚤の市~☆

パリに行ったら絶対行ってみたいと思っていた蚤の市♪

いくつかある中でも一番大きな蚤の市が、このクリニャンクールです。

でも、パリの中心部から外れ治安が悪いと聞いていましたし、              初めてということもあるので、半日のツアーに入って行きました。

メトロを乗り換え4号線の終点、ポルト・ド・クリニャンクール駅下車          徒歩5分位の所にあります。

マルシェがいくつもあり、

そしてここが駅に一番近いヴェルネゾンです。

でも、このマルシェだけで、こんなに沢山のお店があります!

お目当てのものを夢中になって探していると、迷子になっちゃいそうです(笑)。

マルシェやお店によっても、雑貨から高級なアンティーク家具まで、         扱っている物やお値段も様々。全て見て歩きたいと思ったら1日では無理かしら?

同じツアーに参加された方は、パリの古地図を買われていました。

ヴェルネゾンの近くのマルシェ2か所も見て歩き、ヴィンテージビーズや       気になったジュエリーケースがあったので、1人残って探しました。

再度ジュエリーケースのお店に行きましたが、良く見るとシミや汚れが多く、      残念ながら諦め、ビーズだけ持ち帰りました♪

昔のクリニャンクール蚤の市(ポストカードより)。

次回はヴァンヴの蚤の市に行ってみたいです~☆

 

この後は、4号線の沿線にあるサンジェルマン・デ・プレに向かいました♪

 

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: La Primavera, ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>