ガーデニング♪

先日、春の暖かな陽気に誘われて久しぶりにガーデニングをしました♪

お花やガーデニングが好きで、以前は新品種のパンジーを求めて           生産農家の畑に出掛けたり、NHKの園芸番組でお馴染みの柳生真吾さんの先生    をしていらした田辺先生のレッスンに通ったりと楽しんでいました~♪         でも最近は時間的に余裕がなく、ご無沙汰で・・・。

センスの良い品揃えのお花屋さんが自由が丘には何軒かあり、            新しいお花に出会えるのが楽しみでよく出掛けていました。

残念ながらなくなってしまったところもありましたが、今回も                              好きなお花屋さんの 〈Buriki no Zyoro〉 や、他にも数軒を廻って来ました♪

休眠状態(笑)だったテラコッタの鉢にはプミラが・・・。              ローダンセやダスティーミラーのようなシルバーリーフが好きで、            お花と合わせる葉物によく使います。                      右)カトレアのような優雅なパンジー〈ムーランフリル・ビオレッタ〉       左)アジュガ

左)ロイヤルブルーのような色合いと幾重にも重なった花弁がなんとも言えず美しい    〈プリムラ・ベラリーナ〉。                           右)かすかなモーヴ色と豪華なフリルが独特の雰囲気のパンジー            〈ムーランフリル・パステルルージュ〉

フレンチラベンダー(左)や、ネメシア(右)の淡いピンク~薄紫色が可愛いです。

右)花弁が、フリルというより縮れた感じの変わった品種のジュリアン。

お花を少し入れただけのガーデニングでしたが、毎日目にする場所なので、      家に帰って来た時にお花があると心が和んで癒されますね~☆

☆おまけ

以前寄せ植えに使ったワイヤープランツをそのままにしていたら、いつのまにか成長して物凄いことに・・・!ジャスミンと成長を争っています(笑)

ワイヤープランツの実。ぷにゅっとした半透明の実の中央見える黒いものが種です。

 

Primavera の紹介

La Primavera は大人のアクセサリーとワンちゃんのアクセサリーを作成しています。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>